Shoji Steve Inoda

CEO

Age: 40

Base: Los Angeles / Tokyo

Education: Gakushuin University (BA in Business Management)

 

Key Projects:

YG Entertainment Japan (Producer/A&R Artist: BIGBANG, 2NE1)

Universal Music LLC (A&R Artist: Perfume)

Google - YouTube FanFest (Producer)

Hakuhodo DY Media Partners (Label Consulting)

Nichion Inc (Overseas Consulting)

Digital Adventure Inc (Producer)

Miss Grand Japan (Producer)

 

 

Key Achievements:

Japan Record Awards (BIGBANG) 2009

Silver Lion Award (Perfume) - Cannes Lions International Festival of Creativity (2013)

1980年東京生まれ。18歳までアメリカのロサンゼルスで育つ。学習院大学に入学すると同時にアーティストとしてデビューを果たす。

アメリカと日本を拠点に活動を開始する。2004年にGLOBEや氷室京介の楽曲に作家として関わり、2006年BIGBANGの日本デビューを手掛ける。

 

2009年YG Entertainment Japanにて、BIGBANGや2NE1を担当。2011年ユニバーサルミュージック合同会社に入社し、Perfumeの制作(A&R)を担当。

カンヌ広告祭にて「Perfume Global Site Project」の企画が銀賞を受賞するなど、海外に向けての日本のコンテンツの戦略作りを手掛けた。

 

2013年、株式会社 kokodakeを設立。海外に向けてのエンタメコンサル業務と国内外のアーティストのプロデュースを担う。